人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロント3日目からNY1日目!旅を始めて23日,24日 2017.8.30~31

こんにちは!29歳熊本女子けいこ(`・ω・´)です!

トロント3日目は次の旅の予定をたてたり、洗濯したり、ちょっと仮眠とったり、いろいろとto doをやっておりました。

夜はあんながごはんに連れてってくれ、恋しい日本食を食べに行きました!
トロント3日目からNY1日目!旅を始めて23日,24日 2017.8.30~31_a0375253_04412079.jpg
いやー、おでんの出汁が美味しすぎて。
出汁までちゃーんと完食しまして、日本食に癒されました。(;ω;)

その後トロントといえば、このタワー!
これを見に行きました!
トロント3日目からNY1日目!旅を始めて23日,24日 2017.8.30~31_a0375253_03334428.jpg
トロントアイランドからみるとマジで綺麗らしいんですが、近くからみただけでも綺麗でした(。・ω・。)

そして、これはダウンタウンを通る、ストリートバス(トラムみたいなやつ)の様子でーす!結構小回りきいて、おもろいですよー!
トロント3日目からNY1日目!旅を始めて23日,24日 2017.8.30~31_a0375253_05031908.jpg

カナダのコーヒーショップ、ティムホーテンにもよって、
トロント3日目からNY1日目!旅を始めて23日,24日 2017.8.30~31_a0375253_05075318.jpg

あんなとバイバイしました。(;ω;)
2日間本当にお世話になりましたー!
トロント3日目からNY1日目!旅を始めて23日,24日 2017.8.30~31_a0375253_05134732.jpg
また、必ずどこかで会いたいなー!いろんな話をして、沢山刺激を貰いました( ^∀^)
ありがとうー!残りのワーホリも気をつけて楽しんでね〜!

そして、次の日はトロントからNYへバス移動!10時間!以前の2日に比べたら余裕です!( ^∀^)

陸路で国境を越えるわけですが、
毎度毎度国境を越える時は緊張してまうヘタレっぷり。笑

陸路でアメリカに入国するときはバスを一旦降りて、入国審査を行います。その時ネットによると、I-94wという紙を書いて見せないといけないらしいんですが。
でも、結局の所、バスに乗ってた人全員、紙は書いてない。
入国時の6ドルも払ってない。笑
私は指紋チェックすらしてない。笑
いくつか質問されて、OKと言われただけで拍子抜。
そして、荷物検査のおじちゃんが、アメリカ人だけど、日本語喋れて、雑談するしまつ。
「 どこに住んでますか?アー!熊本!とおいね〜!南の方ね〜!へ〜!一人で旅行?それは気をつけてネ!次はどこいきますか〜?モロッコ!はは!気をつけてね〜」って。
旅を始めて日本人以外で熊本を知ってる人なんて、初めてです。

おそらく日本のどこかに住んでたんでしょうね。

今回は2度目の深夜便です。バスの中はこんな感じ。
トロント3日目からNY1日目!旅を始めて23日,24日 2017.8.30~31_a0375253_06004704.jpg
今回はNYに行くだけあって、人が多い。
よって、相席するわけですが、よりによってマツコさん級の体格の方が隣に座らして。。。。
身動き、が、とれ、、、ない、、
でも、メリットが、1つありました。

とても、あったかい(。・ω・。)そして、触れる感触が柔らかい。笑
いやー、バスの中てマジで寒いんです。前回は寝袋出さないも耐えれませんでした。
身動きはあまりとれなかったんですが、何故かぬくぬく安心して、寝ました。笑

バスターミナルについて、マツコさんは下車(;ω;)
やたー!1人やー!と、思ったら、、
今度は、渡辺直美さん級のおばちゃん。
マツコさん同様、身動き取れない。触れる感触はパンパンな脂肪ちゃんで、ただただ、圧迫感。笑
しまいには足元も荷物おいとらすけん、足を動かす隙間もだいぶない。笑
よー耐えました。10時間。

人のことばっかりネタにしてますが、自分ももっと体重へったら、普通に楽でしょうに。笑
ネタにしてごめんなさい。笑

そんなこんなで10時間のバスを乗り切り、NYに到着ー!( ^∀^)

NYには次の日の朝ついたんですが、義姉がNYにいる義姉の友達に連絡をとってくれ、急遽NYで一緒に飲むことに!(*''▽'')
その日に突然連絡があったにも関わらず、夕ご飯にまねいてくれて、
そのまま仲間内で呑む場所につれていってくれ、(昼間は床屋、夜は裏の扉を開けると、バーがある隠れ家的なとこ)
トロント3日目からNY1日目!旅を始めて23日,24日 2017.8.30~31_a0375253_06032103.jpg

行ったことがある南米の情報も沢山教えてくれました。
初対面で沢山面倒をみてくださって、本当に感謝しても足りないくらい!( ;∀;)

その呑みの場でNYについて話しました。
NYは様々な国の人がいて、とても面白い。そして、お互い国や、文化が違っても、ちゃんと尊重しあっていると。
それを聞いて、とても素敵だな~と、だから、とても自由に、人の目を気にせずに堂々としているのかな、思ったんですよ。
日本もNYほどではないですが、東京にいると、様々な国の方を目にしますが、
地方にいけば、他の国の方を見る、感じる、コミュニケーションをとることってほとんどないですよね。
日本全体で見ても日本人の割合が多い環境は当たり前だし、日本は恥の文化と言われています。
だからこそ、人と同じじゃないと不安とか、人の目を気にする、周りと違う人に嫌な態度をとったりする、そういうことがあるのかもしれないですね。

そんなことに嫌な思いをすることは誰しもあると思うんですが、NYみたいな、様々な国籍の人をみると、
本当に世界には私の知らない人、文化、国籍、沢山あるんだなーと。なんか日本で悩んでたことなんて、ちっぽけだなーと。
自分てちっぽけだなーとか、いろんな人がいるからこそ、自分をしっかりと持っている事て大事だなーとか思うんです。

かといって自分が長年生きてきた日本人らしさが変わるわけではないし、日本の大好きな所も沢山あります!
日本人の繊細さ、相手を思いやれる所など、そういうことも大事にしつつ、
少しでも、相手を尊重して、違いを受け入れる人、そして、違いを受け入れるからこそ自分を見失わない人に近づけたらと思いました。

少し長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました!
NYの隠れパブに行けて本当によかった!楽しかった!貴重な体験です!マヂで緊張したけど、行ってよかった~!
本当にありがとう!

次の日はNY散策してブロードウェイ行っちゃいまーす!


by qinzi0510 | 2017-09-04 06:19 | カナダ

29歳熊本女子がふらりと世界旅行に挑戦!やらかしばっかり!結果、なんとかなる旅ブログ!


by 29歳熊本女子けいこ