人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス7日目旅を始めて14日目!


こんにちは!29歳熊本女子けいこです(`・ω・´)

ラスベガス7日目、本命のグランドキャニオン日帰りツアー行ってきました!
いやー、本当壮大でした!まさに圧巻!
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11482514.jpg

グランドキャニオンはもともと海だった地層なんですね。約5億年前の地層らしいです。
それが隆起して地上にでてきているんですが、
それだけであんな素晴らしい絶景にはなりません。何がグランドキャニオンという絶景を作ったのか、
それは 川です!グランドキャニオンにはコロラド川が流れています。コロラド川はとても流れが強く、氾濫などで周りの地層をどんどん削っていったんですね。
そして、できたものがこのグランドキャニオン!
ほほー、川一つでこぎゃん絶景を作ってしまうとは、本当すごかね〜!!
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11444813.jpg

こんな絶景や、
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11490067.jpg

ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11463328.jpg
こんな崖にも挑戦!どこかにいますよ!私。
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11452869.jpg
崖っプチ感つたわるかな!

本当すごい光景でした。普通にキャンピングカーとか借りて、一週間のんびり過ごしたい場所でした!

ツアーに参加して、驚いたのは、グランドキャニオン国立公園の中に人が住んでいるということ。これは、グランドキャニオンで働いている人とその家族が、国から家を借りて住んでいるということなんです。だから、そこに国立公園内にスーパーマーケットもあれば、学校も、銀行もあるという、、、グランドキャニオン国立公園内に住めるなんて、なんとも羨ましい。( ´ ▽ ` )

そして、ツアーがあったこの日、なんとアメリカでは日食でした!私もすこーしだけ確認しましたよ!グランドキャニオンを背にとった日食。ちょうど、曇ってたから取れました。ラッキー!
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11472330.jpg
そして、ツアーで出会ったりなこちゃん。この後、ラスベガスでとってもお世話になります。( ;∀;)
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11473850.jpg

グランドキャニオンを堪能した所で、ツアーに入ってたルート66のAngelさんの床屋さんへ。ここは、3日前にも2泊3日のツアーでも訪れました!ただ、一つだけ違うことがありました!
それはAngelさんご本人がいたこと。ちゃっかり写真とりました!よきおじいちゃんでした!
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11544224.jpg
そして、前回は気づかなかったカーズのモデルとなったやーつ!まんまですね。笑 カーズの映画の前からあったそうな。
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11545464.jpg

そんなこんなでラスベガス最終日ツアーが終わりました!しかし、続きがありまして、ツアーで仲良くなった、りなこちゃんとラスベガスの街を回ることになりましたー!( ^∀^)ありがと!

正直、ラスベガスの雰囲気に押され、ドミトリーのイケイケピーポー、パリピの感じに押され、かといって、1人でラスベガスの街をぶらつくのは、ちょっとこわい。笑
早く次の街に行きたい!っというのが本音だったんですが。

女2人で回ってマジで楽しかった〜!よかった〜!以下、ラスベガスの風景です( ´ ▽ ` )
無料のサーカス的なショーや
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11555245.jpg
無料のスクリーンショー!アーケードの天井がスクリーンになってます。見える人影はアーケードを通る人の上を張られたワイヤーで進んでいくアトラクションみたいなやつ!
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11562951.jpg
そして、アーケード内には、こんな人たちも!笑 これはあれです。写真撮ったらチップくれ集団ラスベガスバージョンです。露出高い!詳細はハリウッド編をご覧ください。

ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11564690.jpg

どうやって、毛をそっているのだろう。。。自分で?それとも永久脱毛? 謎です。 つか、公然猥褻罪だな!日本なら。笑

そして、1番有名な噴水ショー!夜の11時55分が1番盛り上がるんだそうで、こんな感じ!
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11585225.jpg
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11590334.jpg
そして、有名なバーガー屋さんにも行きました!これは美味しかったな!
ラスベガス7日目旅を始めて14日目!_a0375253_11592607.jpg
ラスベガスでは、グランドキャニオン周辺のツアーは本当に楽しかったんですが、
正直ドミトリーでは雰囲気に押され、落ち込んでいました。そして、コミュニケーションが、やっぱりネイティヴの人達の会話に早くてついていけない。(´;ω;`)沢山友達作りたいのに、、、そんな感じでした。

でも、そんな中、ラスベガスから次の街バンフに行く時に空港まで uberを使ったんです。
uberていうのは、運転する人、乗せてもらう人がそれぞれアプリに登録して、乗せてもらう人の要請があれば、近くにいるドライバーが迎えに来てくれるというもの。だから、一般の方がドライバーをしてるんですね。支払いはクレジットカードで比較的安心。そして、タクシーより安い!

空港までuberで送ってもらったんですが、50代くらいの女の方でとても面白い人でした。
「日本人?日本は好きよ〜!そういえば元カレも日本人でアメイジングだったわ〜彼。。。本当大昔だけどね!笑笑」みたいな感じ。笑
その人と会話したのは15分くらいだったんですが、とても楽しく会話できたし、ジョニーディップネタで盛り上がったんです。その人が優しかったからかもですが、
あー、やっぱりとにかく話してみる、下手くそでも、カッコ悪くても、とにかく何回もトライするしかないんだな、と改めて実感しました。わかりきったことですが中々弱い自分に負けてしまうんですね( ̄▽ ̄)
英語力高い、高くないにかかわらず、気持ちの問題で、かっこ悪い自分でも、どんどんトライしなきゃと。
今、英語を流暢に話している人も、どこかのタイミングで、こんな壁を感じただろうし、それでもどんどんトライしたからこそ、流暢に話している今がある!
そう思えた15分でした!少し、前向きになれました!
ありがとう。

思えば、ニュージーランドに行った自分よりは遥かに成長してると思います。自分でホテルとったり、バス予約して、飛行機のったり、ちょっとしたコミュニケーションも前よりわかる。わからないことは人に聞いて。
だから、人と比べず、自分のペースで大丈夫、
出来るかぎり、トライしていこうと思います。

長くなりました、お付き合い、ありがとうございます( ^∀^)
今日の出会いにありがとう!

次はカナダのバンフ、カナディアンロッキー編でーす!

by qinzi0510 | 2017-08-28 12:06 | アメリカ

29歳熊本女子がふらりと世界旅行に挑戦!やらかしばっかり!結果、なんとかなる旅ブログ!


by 29歳熊本女子けいこ